最近の私

ケイ素サプリを飲みだしてから調子が良い。体も心も。昨日は夕方に頭痛がきそうになったけど サプリを飲んで7時前に寝た。ら、今朝はスッキリ✨✨ やっぱり仕事、早番の方が楽やな。 仕事しててもなんとなく清々しい。 今の私、たぶんケイ素たっぷりやから 触…

韓国行ったよ!

人生初の海外旅行に行ってきた。 といってもお隣、韓国。 食べ歩き&買い物ツアー❤ 私、ほんっとに海外に行きたいと思わなくて今回パスポートを取得したけど、 だからってまた行こうとは思わない。 あ、韓国は食べ物がほんまに美味しかったから また行っても…

変化は続く

まだまだ変化は続いてるで!! まず、父の仕事場に新しい人が入った。 某有名ホテルに入っていた大手業者がいきなり閉店したらしくそこで働いてた人がうちに来た。そのホテルにかなり納品していたので、その引き継ぎをうちがすることに。 まだ若いし、どんな…

ケイ素サプリ、娘にも、、って

ケイ素サプリを飲みはじめて二日目の昨日、、、 お腹にガスがめっちゃたまる さつまいもを食べたときみたいな。 なに?発酵してるんやろかー笑 そして、、、娘にも飲ませてあげることに。 なんと、次の日(今日ね)いきなり便通が!!娘は薬を飲まないと出な…

誕生日

そして今日は私の誕生日☀ 来年からは祝日になるよ 娘からは夜中にLINEが入ってた。 旦那からは、紫のロングカーディガンとミルキーロール(自分が食べたいんやと思うけど) 息子は昨日、明日、誕生日ちゃうの?と。 気付いてくれるだけでもいいよ、いいよ。 …

かわるよ。

だいぶサボってた。 昨日はティーパーティ。 行き帰りの電車内、ずっとケイ素セミナーで知り合ったりょうこさんとしゃべってた。ほんま大好き♥❤ りょうこさんとしゃべってると心が軽くなる。 もっとしゃべってたいと思う。久しぶりにこんな人と出会った。 わ…

結局

病院には行かなかった。 やっぱりやっぱりどうしても、 あの薬を飲むのが嫌だったことと注射が下手くそな看護士がいてるから 漢方はほしいけど脂肪を溶かすならケイ素で代用できるんじゃないの?と思ったり 貧血の治療は、ほかの病院でもいいし。 (できれば…

今後のこと。

今日だけ。、、、ですむのか 笑 月に一度の、 美味しいものを食べてしゃべる会(仮) ホテルのいちごブッフェやっぱりそんなに食べられなかったけど。 でもほんとに美味しかったー! 夜はもう、無理だ。と思ってたのに娘が食べていた韓国料理(ジャジャミョ…

欲は大事!

今日はサノレックスを飲んでない。 なんとなく、、なんとなくなんやけど。 この気分の落ち込みとか、やる気のなさは やっぱり副作用だったのかもしれないと思えてきた。 神経伝達物質に作用する薬やし ちょっとこわいよな。 せっかく保健適用でもらえてるの…

そろそろ動いていくか!

寒いわーー寒波到来でめちゃ寒い。犬たちもストーブの前から離れない 私も家から出るのがイヤで 買い物以外は引きこもり。 唇にヘルペスができて痛いー 節分の、あの発熱からデトックスが続いてる。 ちょっと最近はサノレックスに慣れてきたから、減らす方向…

自分の信じる道

いつものように、SNSをぼんやり見てたら私のことと思える批判的な投稿を発見!! とくに、仲良くもなく 2回ぐらい会っただけの人なんだけどいつも誰かの批判的なことを書いてるひと。 とくにスピ系の人のことをバカにしている感じ。 自分はどんだけえらいん…

マッサージ

朝起きたら、首がまたパンパンでかすかに頭痛が あかん、これはほっといたらアカンやつかも。 マッサージ行こう。。 勉強がてら他の店に行こうかとも思ったけど 首やし、変にされたら余計しんどくなる。 ここは信頼できるTMTさんにやってもらうしかない ホ…

一旦、ダイエット休み

突然の体調不良から4日、、、ずーっと寝てたからか、体力が落ちたようだ フラフラするし、少し動くとしんどくなる。 ちょっと一旦ダイエットはお休みして、食べられる時は食べるようにしてる。 そして、サノレックスは2錠。 火曜日に、ケイ素のセミナーに行…

自分を守ること

久しぶりに体調を崩して、あらためて思うこと。 自分の体は自分で守る!! 無理して仕事に行ったり家事をしたりそんなこと、しなくていい。 昨日は、たまたま節分だったので夜ご飯は巻き寿司(市販)と卵のお吸い物。 思いっきり寝て、お風呂はいってまた寝…

発熱!!

昨夜はお風呂にゆっくりつかってたっぷり寝るはずだった。 早朝に目が覚めて、体が痛くて座ったり体勢を変えたりしながらなんとか寝ようとしたけど7時には起きてしまう。 だるいのは変わらず、やっぱり寒気がする。 でも今日はドッグランに連れていく予定だ…

副作用??!!

夜になってもしんどくて、、、なんかね、もしかしたらサノレックスの副作用なのかな?と思えてきた。 ここんとこの気分の落ち込みとか、 今日は夜になってもまったく食欲なくて。 だから一回とばした。 ググると、だいたい1日1錠の薬みたい。 私、3錠飲ん…

ダラダラ

昨日からやたらと眠い⤵ もう、なんかいろんなことがめんどくさくて、 やる気が出ない。 昨日は1日ほぼ読書して昼寝して。動かないからダルいのかもしれんけど、 とにかくだるい。 これは薬の副作用なのか?!やる気の問題なのか? 今もさっき二度寝から起き…

薬、増加!

お腹すいてるんじゃなくて、 目で食べてしまう、ということを実感した。 昨日の夜も勢いで食べてしまい、寝るまでお腹が苦しかった そして今朝も。肉まん一個にしとこうと思ったのに、つい二個も食べてしまい、、 しばらく胸焼け 薬のおかげか、わからんけど…

山歩きしたいな。

楽しみにしてた本が届いたー(*´∀`)♪ 登山本。 そうだった痩せたい理由のひとつに、山登りがしたいからというのもあったんやったな。 今の重たい体で山登りなんかしたら、たぶん命取りになりかねないから、、 ひとりで山歩きがしたいなぁ✨ 今日は朝から娘の病…

パパヤ桃源

夕方5時半に起きて、ごはん作って食べて。ツムツムしてお風呂に入って、また寝るよ(о´∀`о) 仕事仲間のKさんに教えてもらったこれ、 めっちゃいいやん 温泉みたいにつるつるになるし ほんまに、湯冷めしない。 おふろの楽しみが増えたわー! なんか、気分が…

寝る作戦

びっくりしたー! 今日、息子の最後の大学の学費を振り込み終わり、ホッとしたら急に眠たくなって。 ちょっと昼寝しようと思って寝たら 気付いたら四時間寝てた!Σ( ̄□ ̄;) 一応、と思って目覚ましをかけてたから 四時間ですんだけど たぶんそのままだった…

エアロビ🎶

ほんとはエアロビに行こうと思ってた。 、、、が、眠たすぎて断念(;´_ゝ`) しかし、仕事に来てみたら暇すぎて、Mさんがマッサージしてくれて シェイプアップ体操的なやつを伝授してくれた(*´∀`)おおお。 エアロビ的やん!! これやったらタダでやれるで。 …

肉体改造計画

「なんとなく」思うことや感じることを大切にしたいと思う。 まわりの人や情報に惑わされず、自分の感じていることをごまかさずに感じきろう。 とある場所に行って、今、帰り道。 んー。別に行かなくてもよかったかな。あ、でも収穫もあったから行ってよかった…

停滞期、、、

完全に停滞期。 気分的にも。 朝はお腹すくから、ついいろいろ食べてしまう。 で、家にいてると 手持ちぶさたで、なにか食べたくなる。 やっぱり買ったらあかんわ。 旦那のために買ってたお菓子を食べてしまったし! もうお菓子は各自で買ってもらお。それか…

若干、筋肉痛が。

ストレス発散にはやっぱりカラオケやなー!久々にカラオケ行ったー(*^3^)/~☆娘と五時間半!! ポテトとかいちごのなんちゃらとか頼んで、なんと2080円やった!!やっすー! ほんまはジムに行こうと思ってた。 でも娘がなんかめんどくさそうにしてたから…

楽しく動く。

昼からウォーキング20分 ポルドブラ60分 ルーシーダットン50分 してきて、アドレナリン出まくりのあと 小休止(いまここ) ポルドブラ、初めてやし緊張しつつ 入ってみたけど なにこれ。 めっちゃ難しいやん!Σ( ̄□ ̄;) バレエの要素もあるけど、なに?イ…

ジムに行ってみた

自転車で12~3分のところにある市の施設。プールやジムもあって、スタジオまである! 娘と行ってみた。 いきなり、売店のセールで なんちゃらのブランドの運動着?を買わされる!Σ( ̄□ ̄;) お金持ってきてない~~!とか (なんでやねん!) 早速その服着て…

オレンジ&グレープフルーツ缶

えーっとね、、お昼ごはん食べた後、夕方ぐらいになんかお腹減ってきて、食べました。 オレンジの缶詰めと、グレープフルーツの缶詰め。 めっちゃ美味しかった もともと、みかん缶が大好きなのでそれにしようと思ってたら、こんなん見つけたから買ってみた。…

冷えがヤバイ

お腹痛いのは少しおさまり、 今日は、ちょっとゆるい程度。 やっぱりあの、夜中のヨーグルトが原因かも仕事場でヨーグルトもらったから でっかいやつ食べたんよねー。 22:00過ぎぐらいかな。 それからちょっとお腹の調子が それよりも、この手足の冷えはやっ…

5日目、お腹くだす

ううう、、、お腹が痛い 今朝からお腹下してます そして、昨日の夜から急に冷え込んだからか?手足がめっちゃ冷えて冷えて、、 今日は朝早かったから、帰ってきてから少し寝ようとしたけど あまりに手足が冷たくてゆっくり眠れず 寒すぎてヒーターの前から離…