始まりの日!

ちょっと、今日の私、めっちゃやる気!!

朝イチで例の病院に行く。


混んでるかと思いきや、私一人。


「メディカルダイエット」でお願いします、と伝えると
まず体重を計り、

ダイエットについてのありきたりな話をされる。


野菜を食べてください
運動してください
(歩くとか生易しいものではダメ。水泳がいい!)

青魚を1日一切れ食べる


で、私の場合、保険適用なので(嬉しいような複雑なような)
食欲をおさえる薬を出しますが、
これは三ヶ月しか出せません。


三ヶ月で終わりなので、それ以上は他に行ってもらわないといけない


などという説明を受け、血圧をはかり、
採血する。
(おばあちゃん看護士さん、注射めっちゃ痛いよー😨)


初診料と検査で3170円。


薬代 3440円。

f:id:hinana-yon:20190117143815j:plain


やっぱりここも前と同じ。
当たり前のことしか言わんなー、、😓

とちょっと落ち込んだが、

痩せるには、その当たり前のことをやるしかないねんよな、とも思う。


三ヶ月、と期限をきられると、なぜかやる気になる私。


よっしゃ!

三ヶ月で20キロ痩せたる!!(*`Д´)ノ!!!


帰りに買い物行って、早速
青魚(ブリと鮭)や野菜を買い込み

食前の薬を飲み

昼食。
f:id:hinana-yon:20190117144218j:plain


ストレッチに通ってると言ったら、
そんなもんじゃあかん、と言われたから

プールを調べ、
あ、コリアンタウンのとこにあったよな、と思って
早速見学に!


ここは市の施設やから、安い!

しかも単発でもいけるし、スタジオメニューもあるやん!!

ここ通うーーー!!(о´∀`о)


リュックが1500円で売ってたから、買って
ネットで水着も注文。


私、めっちゃ素直やん。
やる気満々やし!

 

その後、格安SIMに変えるための、住民票をとりに区役所へ。

めっちゃ待ったわー😨

うたた寝しつつ、無事に住民票をとって
帰ってから散歩。

これから少し寝て、夜はバレエ。

なんて充実した1日✨✨


プール楽しみやなーぁ(*^3^)/~☆