ミニマリスト、、?!

ちょっと前に買った本。
f:id:hinana-yon:20190116190046j:plain

アマゾンで同時に2冊買って、もう一冊の本から読み始め、
あんまりやなーと思って、こっちは忘れてた。


ふと読み始めたら、はまった。

これはいい!


ミニマリスト、、、

にはなれないけど、生き方としてかっこいいなと思う。


ちゃんと日々を生きたい。


お金に縛られることなく。


お金の呪縛から抜けるには
なにもかも手放すこと。


お金のかかる、いろんなことを手放す。


消費する楽しみではなく
生産する楽しみを見つけよう。


そう、これがないと無理!

っていうのは、ほんとにそうか?と考えてみる。


今日は髪切ってもらったー!
スッキリー~!

f:id:hinana-yon:20190116190026j:plain



明日は病院に行ってみよう。

金曜日は仕事の引き継ぎ。

ヒトカラ行こうかなと思ったけど、そんな気分ではなくなって、家で読書してた。 


なんかないかなー、
生産できる楽しみ。


まず100個の好きなこと書き出しからはじめようー(もう影響されてる)