その時は楽しいけど後から無理してる事に気付く

けっこうね、約束してて楽しみにはしてるけど
行く前になると、急にめんどくさくなることってあるんやけどね。


それとは違うんよね。


あー、約束しなければよかったな、と何日も前からほんとに後悔して、
でもドタキャンは嫌いやから、嫌々ながらも行くわけよ。


で、その場ではなかなか楽しく過ごすことか多いんやけど

なんかちょっとしたことで、

あー、やっぱり苦手かも。


という気持ちが涌き出てくる。


娘の主治医の言葉を借りると


テンション高い友達につられて
無理してることすら忘れてテンション高くなる感じ。


でも無理してるから、後からしんどくなるし
また会おうとは思わない。
気が進まない。



なんというか、、、


異質な感じかな。


嫌いっていうのとは違う気がするし
同じな気もする。


自分の感覚を信じて、テンションにつられず、
うまく距離感を持ちたい。


今日はマッサージの仕事は休みなんやけど
オイルの練習に本店まで。

f:id:hinana-yon:20190110230711j:plain


KNさん、練習台に(笑)


私はオイルの練習台はちょっと遠慮したいから、良かったー!

がっつり詰めて教えてもらえたから、一回で充分かもー😆